保険営業 とっておきの話法をご紹介します 精神論に嫌気がさしている生命保険営業マンのあなたへ


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保険営業 とっておきの話法をご紹介します

芸能人のガンに関わるニュースが流れると、ガン保険の契約数が伸びることがあります。
これはお客様がガンに対する関心を深めたことに他なりません。
そして、その意識づいた思考のところへガン保険を紹介することが出来れば、成約率は想像に難しくありません。

テレビCMなどで、今入っている保険よりメリットがある保険が宣伝されているその時に、保険の電話がかかってたきたらどうでしょう。

お客様の知人がご病気になった知らせや、生命保険の見直しを余儀なく検討せざるおえないときに電話が鳴ったらどうでしょうか?

お客様が話しを訊いてくれるトリガー(きっかけ)となるものは計り知れません。
しかし、そのトリガーを引かせることにより、資料送付を承諾していただいたり、訪問を許可していただくことが可能となるのです。

残念ながら、そのトリガーを見極めることは不可能です。
不可能であるなら、お客様に直接訊いてみるのが一番なのではないでしょうか?

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